ゆうの日本株でシステムトレード

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

2014/04/03 日経+125円

今日も日経平均上がったのに
マイブレイクアウト系ルールのシグナル数がまた減ってたので
ん?と思ったけど
新興が結構弱かったのね
ま~そのおかげで日経平均の上げにビビりながらも勝てたんですけどね
でもなんか無性にここ数日沈黙していた銘柄が噴きそうな気がしてならないので怖い



こないだの土日で新ルールを作ってまして
取敢えず試験的に今週からマイシステムに組み込んでみたんですけど
今のところ仕込む機会はまだないんですよね
早くちょくちょく仕込んでみたい


大雑把な特徴は

逆張り買い
シグナル数を考慮しない仕掛けルール
1トレードあたりの期待値        約5%強   
1年間の平均トレード回数       約55回  
平均保有日数               約8日弱 
(複合ルールに組み込んだ時はパフォーマンスがちょっと低下する)
 

このルールの意図は
シグナル数を考慮しないので相場が割とどんな状態の時でも仕掛けるチャンスがあるという事で
少しでも資金効率を上げる事と
トレード回数は少ないけれど逆張りならではの高勝率&期待値がそこそこ高いので
他のルールでやられてる時のリスクヘッジ的役割に期待
という狙いのサブ的なルール

割とサッと作ったルールなのでまだまだ改善の余地はありそう
特にトレード回数を伸ばしたい


マイポジション  ロング 3銘柄
           ショート 10銘柄 明日1銘柄手仕舞い

結果+4.4万
今月の途中経過+5.9万

人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

はじめまして

こんにちわ
足跡たどって遊びに来させていただきました~
同じシステムトレーダー(レベルがぜんぜん私の方が下ですが!)として、興味深くブログ読ませていただきました
私、最近、新ルール作ってないなぁ・・
また、寄らせてもらいます
あと、相互リンクよろしければお願いします!

  • 2014/04/04(金) 16:27:38 |
  • URL |
  • 塩漬けハラミ #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

> こんにちわ
> 足跡たどって遊びに来させていただきました~
> 同じシステムトレーダー(レベルがぜんぜん私の方が下ですが!)として、興味深くブログ読ませていただきました
> 私、最近、新ルール作ってないなぁ・・
> また、寄らせてもらいます
> あと、相互リンクよろしければお願いします!

はじめまして塩漬けハラミさん
ブログ見ていただいてありがとうございます!
これからも宜しくお願いします~

  • 2014/04/04(金) 22:18:07 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://systemtrade1234.blog.fc2.com/tb.php/190-65d88703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

