ゆうの日本株でシステムトレード

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

2014/04/30 日経+15円

4月も今日で終わりですね
1ヶ月お疲れ様でした

今月は日経平均が約-500円下がったものの
ショートポジションの比率が高かったので利益で終われて
尚且つ日々の勝率も高く、大きく負ける日も少なくて
終わってみれば良い月になれたんですけど
改善すべき点は幾つか感じましたね~


今月で一番気になったのは
最近かなり感じているんですが
ポジション比率がショートに偏りがちになる事・・・
相場が上でも下でも極端に大きく動けばロングの方にポジション比率が高くなるんですけど
たいした動きが無いときはかなりショート寄りなんですよね~
今月はこれで勝てたので結果論から言えば良かったのかもしれないけど
いかんせん私の場合、毎日の精神的な負担がロングポジション寄りの時より大きいので
この現象を改善したいと感じました
今月は2個新ルールを作ったのでそこは良かった(゚∇^d) グッ!!



マイポジション  ロング 2銘柄
           ショート 14銘柄

結果+2.8万
今月の結果+24万

人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

お疲れ様でした~
私も今月はショートシグナル多発でした
私の場合、ショートルールはすべてデイトレなので、デイトレじゃないルールを模索中です
5月もがんばろー!!

  • 2014/05/01(木) 06:02:32 |
  • URL |
  • タガモン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

売りのルールって作るの難しいですよね

5月も頑張りましょ~!

  • 2014/05/01(木) 09:53:53 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://systemtrade1234.blog.fc2.com/tb.php/208-67d5a7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

