ゆうの日本株でシステムトレード



人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

2014/12/05 日経平均17920円 +33円

よっしゃあああああ!!!
今日は久々に数カ月に1回レベルの上出来な日でした (*´∇`*)
特にロングで保有中の8789フィンテックの前日比約+27%!!
保有銘柄で一番下がった銘柄がショートで保有中の4347ブロードメディアの前日比-8%
後の銘柄もロングはほとんど上昇し、ショートはあまり上昇しないというラッキー具合

相場が急落中に逆張り買い銘柄をたくさん仕込んでからの反発が炸裂した時はかなり利益を取れるんですが
今日はさほどポジションを持ってない状態なのにそういう時並に勝てたので大ラッキーでした
う~ん、いい日かに玉


それにしてもフィンテックのボラが激しすぎる!
いくらなんでも急激に上がり過ぎな感じがして後の急落が怖すぎる~( ̄ー ̄;
ブレイクアウト戦略でのたま~にある大当たり銘柄になれば良いんですが
過度に期待すると外れた時がっかりするので駄目元の気分で見守るか・・・
ってそんな仙人みたいな悟りの境地には至れないわ (´0ノ`*)

システムトレードでも期待はするし、勝つと嬉しく負ければムカつく!
裁量よりは感情の揺らぎはマシだとは思いますが・・・


ところでスマホゲームのFINAL FANTSY Record Keeperというのをとってみました
過去のFFのキャラ達がいっぱい出てくるらしく
3~10まではプレイしたので、つい懐かしくなって(^ー^* )
面白ければいいんですが~


マイポジション  ロング 20銘柄(順張り中期20銘柄)
            
           ショート 3銘柄(スイング3銘柄)
            月曜 1銘柄手仕舞い(利食い)

結果+32.5万
今月の途中経過+52.2万
人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちわヾ(。>﹏<。)ノ゙
相変わらずすごいですね♪
フィンテック グローバルなんか毎日株価すごく上がってて羨ましいです笑

  • 2014/12/06(土) 17:54:48 |
  • URL |
  • にゃっぴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちわヾ(。>﹏<。)ノ゙
> 相変わらずすごいですね♪
> フィンテック グローバルなんか毎日株価すごく上がってて羨ましいです笑

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
フィンテックの急上昇は嬉しいですけど、完全にたまたまです(笑)
でも近いうちにカウンターをくらう事になると思います・・・
上がっている最中に手仕舞いしないルールで買った銘柄ですのでいずれ喰らっちゃいます
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

  • 2014/12/06(土) 18:19:43 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集 ]

やはりルール遵守で裁量判断で取引したくなってもしないものなのですねw( ̄o ̄)w尊敬…
私ならウズウズしちゃって1度STOP高したらすぐ売ってしまいそうです笑

  • 2014/12/07(日) 20:12:11 |
  • URL |
  • にゃっぴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私の場合はシステムトレードをやり始めた頃はルールにちょっと裁量を加えて
勝ったり負けたりして一喜一憂してましたが
単に疲れるのと
裁量を加える(加えたい)という事は
その時は裁量を加えた方が上手くいくと考えてるわけで
自分のルールを信じきれてないなっと思ったので
裁量を加えて疲れるくらいならルール作りで疲れた方が有意義だなっとふと思えた時に
ルールに逆らおうという気持ちが消えました

ま、私が裁量が強かったらまだやってるかもしれませんが(^∇^)アハハハハ!

  • 2014/12/07(日) 21:30:15 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集 ]

なるほどです(。◠‿◠。)
たしかに疲れますよねぇ。。
貴重なご意見いただきすごく勉強になります!ありがとうございました♪

  • 2014/12/08(月) 18:35:45 |
  • URL |
  • にゃっぴ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ~とんでもないです('-'*)

  • 2014/12/08(月) 20:37:00 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://systemtrade1234.blog.fc2.com/tb.php/358-f2a07254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

