ゆうの日本株でシステムトレード



人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

2014/12/30 日経平均17450円 -279円

今日は大納会なので来年に向けてイケイケな感じで終わりたかったのですが
悲しいかな結構下げましたね・・・
皆さん1年間お疲れ様でしたくm(._.)m

そんなわけで私の保有銘柄の21銘柄中上がったのはたった4銘柄
しかも最も上げた銘柄で約1%・・・
にしてはそんなにたいしたダメージを負う事にならなかったのは
下がった17銘柄がチョイ下げ銘柄がほとんどだったので~助かったヽ( ´ ▽ ` )ノ
という事で日ベースでの連勝も7でストップ

12月は日経平均で見ると、上へ行ったり下に行ったりと結構動いた気がしましたけど
終わってみたらほとんど同じ価格に戻ってきたんですね
なんかやたら色々あったような気がしましたわ~(´~`ヾ)



そして今年1年を日経平均で振り返ってみると
2014日経平均

今年は1159円上がったみたいですが「上がった!」という気はしないなぁ
去年の上げ相場の記憶が残ってるのと、年初の高値をなかなか超える事ができなかったからかな~
う~んやっぱり2月と10月の下落が目に入るなぁ
実際私は下落途中にそこそこの含み損を抱えてましたし・・・
そこでやられた人も多かったんじゃないでしょうか



そんなこんながありながら2014年をなんとか勝ちで終われました~(* ̄∇ ̄*)

1月-21万
2月-7万
3月+3万
4月+24万     
5月+11万
6月+14万
7月+39万
8月+47万
9月+4万
10月-3万
11月-24万
12月+30万
2014年合計+117万

これは満足!という感じの成績では無いけれども、良かったところを挙げるとすると
月単位で大きいマイナスにならなかった事かな
2月と10月の急落が月の初めごろに来たので反発の恩恵をその月の内に取れましたけど
急落が月末に来てたら月単位では大きな負けになってたでしょうね
ま、そこは運が良かったという事で (^ー゚)ノ

2014年はたくさん取れたわけではなかったので微妙ですけど
それでも2008年や2012年よりは取れやすかったのかなっと個人的には感じています
検証をしてると2000年以降はいつもこの2年がネックなんですよね~
2008年はドローダウンで悩む事になるし
2008年は勝てましたが2012年に至っては私、実取引で負けてますからね(;^ω^A
当時と現在では使ってるルールが違いますが
それでもやっぱり今のルールでも2008年と2012年は他の年より成績が悪い・・・

2015年はもっと良い年にできるように
システムトレードの腕を上げねばっ!

当ブログを読んで下さってありがとうございます
来年もまたごひいきに~
それでは皆さん、また来年相場で逢いましょう(*゚▽゚)ノ


マイポジション  ロング 21銘柄(順張り中期18銘柄&逆張りスイング3銘柄)
                           
           ショート なし
          
結果-10.5万
今月の結果+30万
今年の結果+117万
人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

一年間お疲れ様でした!
100万円もプラスとはさすがです♪
年間トータルで安定して勝てるように
私も来年がんばってみます(。◠‿◠。)

  • 2014/12/31(水) 16:50:45 |
  • URL |
  • にゃっぴ #-
  • [ 編集 ]

Re:

一年間お疲れさまでした
来年も頑張って行きましょう~

  • 2014/12/31(水) 16:58:39 |
  • URL |
  • ゆう #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://systemtrade1234.blog.fc2.com/tb.php/374-a00117b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

