ゆうの日本株でシステムトレード

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

運用資金について1

システムトレードをするのに運用資金はいくらにしようかな?
ってまずは考えますよね?

検証の段階で自分の資金を考慮しながら検証しなければいけないので
これは早い段階で決めておかなければいけない問題

個人的には
失っても生活に直接影響のない余裕資金の範囲で金額が大きければ大きいほど良い

と思います 
ま~よく本とかにも書いてある事ですね

間違っても借金をして運用資金を作ったら駄目ですよ(´д`ι)
トレードで失敗した場合とんでもない事になりますから・・・

それはさておき
資金が多いほど良い理由は
大金の方がシステムトレードで出来る事の幅が広がるのと
トレードの仕組み自体大金の方が有利になる事が多いから

しかしこれまでトレード経験が無く
システムトレードが初めてのトレードな場合
あまりに大金でスタートするのもどうかと思う
何故なら検証の段階では大金で売買した事になってても
実際のトレードで自己資金を投入する場合
ルールを破ってしまう可能性が大!
初トレードが大金では精神的にキツ過ぎるはず
そもそも初心者が考えたルールでは穴がある可能性が結構有り
いきなり大金で始めるのは賢くないと言わざるをえない
そういう人はシステムトレードに慣れてきてから資金を足していけばいいんじゃないでしょうか

ちなみに管理人は最初30万からスタートしました
とても少額ですが一応システムトレードを実際に体験できる金額の最低ラインあたりではないかな
この金額なら減ってきても貯金などから補填して回せるし
損失もそこまで痛くはないはず
最初にも言いましたが多い方が良いのに越したことはないですがね

長くなってきたのでまた続きを書きます
人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いてありがとうございます
お帰りの際は是非↑の人気ブログランキングをクリックしてからお帰りください
管理人のやる気が著しく上昇します

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://systemtrade1234.blog.fc2.com/tb.php/42-ec036a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

